BLOG

津田沼エステ ボディーヒーリング の 独り言。

2018/11/22

津田沼エステ、フェイシャル、ボディートリートメントサロンのボディーヒーリングです。

写真はいつかのサロンからの帰り道。空がとても綺麗でした✨

今日は最近思う事を呟いてみます。

ホームページを立ち上げてから、お客様はもちろん、たくさんのお仕事の事でお電話を頂きます。

当サロンの集客のご提案で営業の方からもたくさんのお電話を頂きます。当サロンは、私1人で運営している為細々と、一人一人のお客様を大事にしています。

お電話を頂いても、お客様がご来店されている時は電話対応はしておりません。トリートメント中に途中ストップして電話に出る事など私の中では考えられません。

もちろん、突然のサロンへの訪問などされても対応は致しません。

ほとんどの方はお電話を頂き、ご来店されてくださいます。ご配慮ありがとうございます。

ただ、たまにのような営業の方がいらっしゃいます。

お電話を頂いた際、どうしても気になるのが、電話を受けた際、相手側の周りの雑音にビックリする事があります。どこから電話をして来てるの?なぜ、騒がしい今なのか?周りの雑音に配慮してからの連絡ではダメなのでしょうか?

そして、一方的に、「集客のお手伝いを。」「ホームページ見まして、これからインスタ、フェイスブックを、、、、」

どちら様なのでしょう❓

人として礼儀として、まずは誰なのか?名乗ることが先ではないでしょうか?

時々こんな方がいらっしゃいます。なんとなく、気分が悪いです。

とても、残念です。

小さなことなのかもしれませんが、とても気になります。