BLOG

津田沼で エステと リラクゼーションの 違い

2018/11/26

津田沼エステ、ボディーヒーリングです。

エステとリラクゼーションの違いを考えてみました。

当サロンのメニューは、ボディートリートメントとフェイシャルトリートメントです。

先日お客様との会話から、ふと、当サロンはお客様にとってはどちらにあてはまるのか?

エステティックサロン?

リラクゼーションサロン?

エステティックサロンとは、主に痩身。多彩な痩身マシーンを使用したり、発汗、その他にも痩せるゼリーなどを使用してのトリートメント。(痩せるゼリーに関しては数十年前の私の経験より)

年頃の頃の?痩せたい気持ちがエステティックサロンへと導きました(笑)

そんなに太っている方ではなかったのですが、綺麗になりたい。もう少し痩せたい!と思ったのでしょう。やはり、痩身コースの契約をしてしまいました。その時に言われた「美意識は人それぞれ違いますから」が、ずーと心に残っています。

結局は、食事制限だったり、定期的に通うプレッシャーだったりで、最後まで続きませんでした。もちろん、変わらずです(笑)

そして、私が感じたのはマシーンは苦手だという事。なかなか辛かった記憶があります。なによりも、気持ち良さを求めてはいけないのですね。目標は痩せる事。

と、話はそれましたが、

リラクゼーションは、体がだるいときや、リラックスしたい時などと、分かれるようです。

痩身目的ならやはり、エステで色々なマシーンで脂肪分解などのコースがお勧めなのでしょう。それでもやはり、定期的に続けなければ意味はないと思います。

私的には、人の手によってのトリートメントでも、充分痩身効果はあると思います。

どちらも、定期的にトリートメントを行う事で、結果は出るのだと思います。

さて、ボディーヒーリングはどちらなのか?

どちらにも当てはまるのではないかとの結論です。

一人一人のお客様を大切に、トリートメントさせて頂きます✨

痩身、リラクゼーション、フェイシャルトリートメントは津田沼エステ、ボディーヒーリングへ。