BLOG

津田沼エステ、プライベートサロンのボディーヒーリング 保護猫ちゃん

2019/11/06

津田沼エステ女性専用プライベートサロンのボディーヒーリングです。

写真は、私が保護した子猫ちゃんを家族として迎え入れてくれた里親さんから送られてきた猫ちゃんです。

大きくなりました。

保護したときは、3か月くらいだったかな?

家には先住猫がいまして、本当は兄弟としてもう一匹欲しかったので保護したときは嬉しかったのです。

いつもお留守番をして寂しいよね?と勝手に思っていたし、2匹でくっついて寝る姿を想像したり、子猫をお世話する姿を想像していたものですから家族に相談せずに連れてきちゃったので家族はビックリでした。💦

なんでも思い付きで行動してしまう私なので、家族は迷惑なんだろうな。

ゴロゴロと本当に可愛くて家族にしたかったのですが、先住猫にも難しく、いろいろ考えた末に里親探しをすることを決めました。

絶対可愛がってくれるところへ!

なかなか決まらないだろうと思っていたら、息子のお友達家族が快く引き受けてくれたのです。✨

まだ風邪の治療中、ノミ駆除中、そして、エイズ検査もまだだったのですが、家族全員で心待ちにしていてくれて、早々にお迎えに来てくれたのです。

そんな家族の皆さんですから絶対幸せになるだろうと安心とともに、家の子になるより良かったね!とも思う。(笑)

そうなると、我が家の猫はどうなんだろう。。。

幸せに思ってくれてるといいなぁ✨

そして大きくなったよ!と写真を送ってくれました!

ふわふわでイケメンになってました!良かった!

猫と暮らすようになってから、今までは外で暮らす猫たちを気にしたことなどなかったのですが、今では話しかけてしまうほどに(笑)ほぼ、逃げられてしまうのですが。

素敵な飼い主さんとお家で過ごす子もいれば、こうして、春夏秋冬の暮らしを頑張っている野良猫もいます。

どの子が幸せかなんて、勝手に決められることじゃないけどやはり温かい家の中で素敵な飼い主さんと暮らせる子は幸せだな。と思ってしまいます。

どこに生まれるかによってその後の生き方も変わってくる。

それは人間も同じですけどね。

振り返ると、特に素晴らしい人生を送っているわけでもないけれど、それほど貧乏もせず、平凡な暮らしをする事ができてきたし、結婚して子供も生意気だけど、まぁ、素直に育ってくれている。

そしてこうして自分の好きなこと、やりたかった仕事を実現させて、それを応援してくれる家族がいて、色々あるけど幸せなんだろうと思った一日でした。

長くなりましたが、時々はこうして自分の人生を振り返ってみるのもいいな。と思いました。

これからも、色々ありますが、毎日充実した日々を過ごしたいと思ます。

どうか、皆様も一度の人生、楽しく過ごしましょう。

それにはやはり、健康第一!!

ボディケアでストレスや日頃のお疲れを癒して下さい。

ご予約お待ちしております!!