BLOG

愛猫の毛繕いによる、ハゲに悩む日々です。

2019/11/18

津田沼エステ、女性専用プライベートサロンのボディーヒーリングです。

我が家の愛猫。

猫を飼っている方、家族として一緒に過ごしている方、(飼っているという言葉はあまり好きではない。なぜなら毎日が笑いと温もりと、癒しを与えてくれるんだもの)なら同じ悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最初は足にハゲができた。初めてのことなので心配になって動物病院へ。特に処方はなく、エリザベスカーラーの着用で様子を見ることに。

うちの猫、エリザベスをすると病気になってしまったかのように元気がなくなり、甘えちゃんになる。もちろん、エリザベスはかなりのストレスになるらしいのだけれど、ハゲが広がってしまう前に少しでも治したいので頑張ってもらう。

その後も治っては、次はお腹、耳、、、と本当によくハゲができる。最近では、ノミやダニのせいではないかと検査もしたけれど、アレルギーも無し!

ストレスかな~?💦

ご飯のカリカリをアレルギー食に変えてみたりと、あらゆる方法を試してみたけど、どれも効果なし!

やっぱりストレス。。。😿なのでしょうか?

エリザベスは可哀そうだからと、Amazonで術後に着用するお洋服を買ってみた。可愛い💛と思ったのもつかの間。

体のバランスがとれなくなるようで、もっとストレスに💦

走り回ることもできず、鳴き方も元気なく、何かを訴えてくるようだ。そして甘えてくる。甘えてくることは大歓迎なのですが、見ていて辛いので、結局はエリザベス。そしてエリザベスも取ってしまうのでした。

どうしたらよいものか。。。本当に悩んでしまいます。

どなたか教えてくださ~い💦と叫びたい気分です。

色んな角度から

何処から見ても可愛い

やっとエリザベスをとって、まったり中