BLOG

今後のご新規様のご予約方法と、キャンセルポリシーのご案内です。

2020/09/02
ロゴ

先日、無断キャンセルがありました。

忘れていたのだな。と思うのですが、こちらではお客様をお迎えするにあたり、心よりより良いお時間を過ごしていただけるよう、万全の準備をしております。なので、やむを得ないキャンセルを除き、それはそれは寂しいものなのです。お客様に満足していただけるよう、できればこんなことも、あんなことも、サービスだって色々考えてわくわくと待っているのです。

予定の時刻を過ぎ、こちらから連絡をした時、簡単に「忘れてました。。。」との回答にはなんともやりきれない思いです。

多分想像以上の、準備と気持ちがお客様をお待ちする時間に込められているのです。

大袈裟~!と思うかもしれませんが実際そうなのです。

その一瞬は落胆で、そうですか。それではキャンセルですね?と言って電話を切ること多数。

そうしてその日のお仕事は幕を閉じたのでした。。。

最後のお客様のときは、その気持ちを引っ張ったまま帰宅。

YouTubeで猫の動画に癒される(笑)

そんな嫌な気持ちを持ったままでは、そして今後もこのようなことが続かないように。

「キャンセルポリシー」を作成いたしました。

「お問い合わせ」よりご覧ください!

また、サロンをこよなく愛してくださってるリピーターのお客様には、こちらもたっぷりの愛情をいただいておりますので、そんな心配はございません💛

やはり、今現在WEB予約が主流となっておりますので、顔が見えない、声が聞けない。などでやはりキャンセルも容易となってるのも原因かと思います。

そこで、2020年9月2日本日より、WEB予約のご新規様に関しましては、お手数をおかけいたしますが「事前決済」という形をとらせていただくことにいたしました。

ご予約いただきました時点で、こちらよりお支払方法のご案内をお送りいたします。

決済方法は、クレジット・銀行振込となります。

ご入金が確認されまして、ご予約確定とさせていただきます。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。