BLOG

小樽の思い出その⓹ オタルダイニングレストラン ノーネーム(海猫屋)へ

2021/04/19

小樽の思い出その⑤

オタルダイニング ノーネーム

ここは、小樽に1976年海猫屋と誕生し、40年という長い歴史を持つレストラン。

惜しまれつつも閉店したが、装い新たにノーネームとしてオープン。

サロンのお客様が、海猫屋時代から小樽に行ったらここよ!とお勧めしてくれていたが、なかなか行けずにいた。

そうしてやっと✨ノーネームに行ってきた。


海猫屋を舞台に著書、村松友視さんの海猫屋の客、海猫屋時代の絵が飾ってあり、あ〜、この頃訪れて見たかったなぁと思わせる。

お嬢様が描かれた油絵も素敵だった。

気さくなマスターで、色々お話もでき、もう海猫屋時代にやりきった。
ノーネームでは、レストランではなくイメージは大衆食堂なんだと。
お客様とワイワイ楽しみながら過ごせるそんなお店にしたい。
次回来た時はラーメン🍜が出てくるかもよ!
と。


最後には厨房から、元気よく
「また来てね!紹介してくれたお友達によろしくね!」とお声掛けしてくれた✨

また行こう!
絶対行こう🙌

#小樽#小樽グルメ#ノーネーム #海猫屋#イタリアンレストラン#オタルダイニングノーネーム
#海猫屋の客 #村松友視

#津田沼#津田エステ#ボディーヒーリング

#小樽#ノーネーム#オタルダイニングノーネーム#小樽グルメ#津田沼#ボディーヒーリング#北海道#海猫屋#グルメ#エステ